2012年3月30日金曜日

この感じ


埼玉で農業をされている濱中さんのところへ、去年のさつまいもの収穫以来ぶりに訪ねました。

この日は雪の重さで曲がってしまった、ネットの張り替えのお手伝い。
これを一人でやるのは相当大変。

あたたかい日差しの中、ひさしぶりに土の上で体を動かしました。



この感じ。

おだやかな時間の中で、太陽とか空とか風とか土とか虫とか野菜とか、静かにうごめいてる自然とふれあう感じ。

騒がしくて難しい世の中にいるとすぐに忘れてしまうけど、これも現実なんだって、なんだかわからないけど、そんなふうに思いました。

この感じ。大切なんだけど、ふれてないと忘れちゃうんで、何度も訪れようと思います。

今度はさつまいもを植える時期かな。

0 件のコメント: